アクセスカウンタ

energy徒然草紙

プロフィール

ブログ名
energy徒然草紙
ブログ紹介
こちらはエナジークライミングジムです。エナジーは埼玉県さいたま市にあるインドア クライミング ジムです。名前のとおり、クライミング専門のスポーツジムです。ここではジムの日々の日記を基本に、クライミングにまつわるさまざまなことの所感などを雑記風に書いてみようと思います。ご意見、ご感想、ご質問など、どうぞご遠慮なくお送りください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
個人的な・・
最近のヒットです。売り込みじゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 12:58
− タイトルなし −
水面に向かって石を投げて、投げた石が水面を何度も跳ねて、より遠くに飛ばすのを競ったことが男なら大概あると思うんだけど、あれって投げた石の水面に対する角度が重要でしょ、あれと同じでクライミングを初める時にその傾斜に対して入っていく角度が重要なんですよね!、大概初心者の人は大きくずれてますね、クライミングはホールドに対しても勿論だけど、壁の傾斜に対しても体の向きを合わせないとうまくいかないんですよ、だから、まずホールドに対して体の向きを合わせるって言ってたとき、そこに壁の傾斜って言うものが、同時に関... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 19:07
− タイトルなし −
だいぶ春めいてきて、桜のつぼみもはじけそうに膨らんでるね、昨日の夜も歩いていて寒いって言う感じは全然無かったな〜、花粉もほとんど感じないし、今年はいい春だね。春になるといろんな生命活動が活発になるでしょ、自分の中でも多分活発になってるんだろうけど、それはさておいて、傍観者の気分で色んなことを語る人がほとんどじゃない?、あれってなんでだろうね、自分は関係ないのかな、ふっとそんなことを思ったりしてるんだけど、もっとも子供はそんなこと言わないだろうから、やっぱり枯れてる大人の発言なのかね、私は子供の頃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 13:20
− タイトルなし −
昨日の夜から風が強かったでしょ今日来たら風でシャッターがはずれてて、びらんびらん踊ってて目が点でした、強風で支柱が外れてしまったみたい、シャッターって支柱が外れると、とっても間抜けな感じになるんだよね、お客さんが4人ほどいらしてたんで、みんなで力を合わせてなんとか収納!ありがとうございます。一人だったらどうしようもなかったかも‥、風の力ってすごいんだね、北風と太陽って話しがあるでしょ、あれは「風の力はこんなに強いのに」っていう前置きあって成立する話しでしょ、そう考えると筑波の風力発電ってなんだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 21:32
− タイトルなし −
今日またホールドが入ってきた、これだけホールドを買っているのに、やっぱり箱を開けるときにはわくわくする、不思議だな〜。なんか子供の頃ケーキを買ってきてもらって、最初の箱を開けるときに似ているかもね〜、特に今日のは日本にまだ入ってないやつだから特にわくわく‥ 。どこに付けようかなって思っているだけで、なんか楽しいね、数が多くなるとつらいんだけどね、ホールドその形がしっくりくる場所をみつけて、付けると何故かすごく満足するんだよね、逆にみつからないとすごく気持ちがすっきりしないんだよね、あれってなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 21:54
− タイトルなし −
今日はウォーキングに出ようとしたんだけど、雨がなんとなく降ってて、ん〜断念。せっかく着替えたのに‥。  このごろめだかを飼おうとして色々調べてんだよね、でもけっこう魚を飼うのは面倒くさいんだね〜、あんなもん水入れて、ちょっとたったらホイって入れればいいんだろって思ってたんだけど、それじゃあ死んじゃうみたいだよね、でもめだかっていいね、なんか子供の頃を思い出すんだよね、子供の頃は田んぼや川で遊んだもんね〜、でも川で遊んでいて、一回おぼれたんだよね、両親や親戚の人が大勢いたんだけど、だれも気が付か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 21:41
マイケル
今度はお笑い?のマイケルがジムに決まーす。 またまたテレビでNHK『日曜スタジオパーク』。 今回は生ではなく、収録です。撮影日は急なんですが明日、 3月4日(土)17:00〜です。19:00か20:00位までの予定です。 みなさん、お時間があったら見に来てくださーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 15:24
− タイトルなし −
ここんとこウォーキングをしているせいか疲れにくいですね、体が起きるっていうか、終わった後はしゃんとする感じで、とっても気持ちがいいです。やっぱり日々の生活が同じことの繰り返しだから、なにか新しいことをはじめると、理屈抜きで楽しいね。子供の頃ってちょろちょろするから家の周りに詳しかったけど、大人になると必要な所しか行かなくなるから家の周りの事結構知らないんだよね、だから歩くのとかはじめると、こんなところに店があったんだとか、発見が多いですね。まぁ歩くコースによるんだけど、わざと言ったこと無いところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 13:37
− タイトルなし −
コンビニの弁当にはお世話になっているので、悪く言いたくないけど、何故か飽きるでしょ!、あれなんでだろうね〜、それで家でつくってもらった弁当は、かなりあきにくいよね!あれも不思議でしょ、だって家の弁当ったって冷凍居食品使いまくりでしょ(まぁ私の家の場合ですけど)同じだよね〜、同じじゃないのかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 20:37
− タイトルなし −
昨日ね〜海外に行ったときの写真見ていて思ったんだけど、たまたま背景に居て写った人の中で、日本人って顔が見えなくても、後姿でもわかっちゃうよね、あれってなんでだろうね、日本人のかたちっていうのがきっとあって、たぶん見る側はそれに反応するんだろうけど、まず日本の生活スタイルから来る動きって言うのがあると思うのね、それは畳の生活だったりコタツ生活からくる動きの習慣みたいなものとか、みんながまねしたくなるような人気アイドルの仕草みたいなものの中からなんとなく形づくられるんだろうね、あとは身につけている洋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 15:16
なんで逆走になるのかな
なんかさ〜いつも思うんだけど、自転車で逆走してくる人すごく多くないですか!?。私ね〜子供のころ良く覚えてるんだけど、家からちょっと遠い本屋に自転車で出かけた時のことなんだけど、車の多い大きな通りを通らないといけないんで、通りに出た時どっち側を通るのがいいんだろうと思って、一瞬迷っていわゆる逆走になったんだよね。子供心に対面していたほうがお互い良く見えるんでいいだろうと思ったわけよ、そんで結果はクラクションの嵐だったんだよね〜、その時はなんで鳴らされるのかよく分からなかったけど、とにかくこっち側は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 21:11
HGと生放送
レイザーラモンHG来ましたよ!、普通の人でした、感じよかったですよ。やっぱりすごい人気でたちまち人が集まって、ぎっしりになってしまいました。撮影はとっても面白かったですよ、こんどCDを出すとかで子供のダンサーを率いて歌ったりして大盛り上がりでした。後で聞いたら今までの最高視聴率が出たといってました(ちょっと鼻が高いかな)、そんなこんなで無事終了。写真アップしたので見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 14:16
エナジーにHGが!
今度の月曜日にレイザーラモンHGが来ます!  日本テレビの生放送(ラジかる!! 15:55〜17:25)です。 クライミングに挑戦するっていうけど、ん〜どう絡んでいいものか、できれば絡みたくない‥。 見学が出来ますので是非、見に来てください!15時から入れますよ! (定休日の為、営業ではありません。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/11 19:10
− タイトルなし −
ブログ途中まで書いたのに、消されちゃって‥何書いたっけ?。そうそう天気が及ぼす心理的な影響について書いてたんだけど〜、なんで晴れると気持ちがいいのか!、まぁ失恋とかして晴れた天気がむなしく感じるような方はおいといて〜、普通たぶん気持ちが良いと感じるでしょ、何でだと思って隣に居たおばさん(お客さんじゃないよ)に聞いたら「だって晴れたら気持ち良いじゃないですか!」って屈託のない笑顔で言われて、ん〜全然説明になって無いけど、何故か説得力があるなって思ったね、なんていうか感情で理解するっていうか、あの抜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 19:56
− タイトルなし −
短縮言葉ってよく使いますか?、たとえばセブンイレブンをセブンって言ったり、ファミリーマートはファミマーって言ったりするでしょ、あれって若い人の特権なのかなって思ってたんだけど、このごろはそうでもないのかな。エナジーの目の前のコンビニの女の人は多分30半ばぐらいだと思うんだけど、お釣り渡す時に100円のお釣りだったとすると、「100円ありがとうございます」って言うんだよね、目の前だからよく買い物するんだけど、何回聞いてもなじまないな〜、もともと寒いところは短縮してしゃべるっていうのは有名だよね〜、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 18:36
− タイトルなし −
 昨日2年ぶりに健康診断を受けてきたけど、やはり病院に行くのはめんどうだね〜。でも、なんかめんどうだったせいか、終わった時みょ〜に充実感があって、何でだろうって考えながら帰ってきたんだけど、よく分からないね。  めんどうな事をやり遂げたからっていうのは違うと思うんだよね、だって楽しいことをやり遂げたって充実感は味わえるでしょ、だから要はやり遂げたってとこなんだろうけど、別にやり遂げたっていう感じでも無いんだよね、ほとんど自分はじっとしてて何かされるだけでしょ、だからこんなんでなんで充実感がある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 18:50
− タイトルなし −
寒くなってきたね、寒いと体が動かないね、でもじっとしてると寒いでしょ、だからストーブと仲良し!、火はいいな〜とか言いながら(焚き火の火だったらもっといいんだけど)、こうやってオヤジになっていくんだろうか‥。子供のころ母の実家はまだ薪でお風呂を沸かしてたんだけど、この薪を燃やすのが大好きで、よくやったんだよね〜、だから焚き火には自信あるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 22:26
− タイトルなし −
個人的な用事で大忙しでした、いや〜すみません、またまた空いてしまいました。一昨日撮影の仕事で白妙や日和田に出かけたんですが、たったあれだけ歩いただけで、足筋肉痛になってしまって、すごいショックなんですよ、こんなことあり得るのか〜って。でも、たしかに足の太ももに筋肉痛を感じるぞ、ん〜少し歩いたり走ったりしたほうが良いのではないだろうか、反省しきりの出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 22:27
− タイトルなし −
なんか、辛いときの表情が笑っているように見える人っているじゃあないですか、本来の状況と、表情が一致しない人って不幸かもね、っていうか誤解されるから、そんだよね〜。本人はいっぱいいっぱいなのに、笑っているように見えて、「なんだまだ余裕じゃあないか」なんて思われてさらに追い討ちをかけられてしまったるするでしょ、ほかにも怒ってないに怒っているように見えたり。反対に普通にしてるんだけど、微笑んでいるように見えたり、こんなんで人生けっこう違ってくるよね〜、あれって訓練でなんとかなるのなね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/27 22:27
− タイトルなし −
だめよ〜、クライミングは自分勝手に動いてもだめよ〜、自分が今楽になることと、登ることは何の関係も無いのよ〜、だめよ〜足を乗せるところはよく考えないと、乗せても重心移動できないのよ〜 、だめよ〜ホールドは自分勝手に持っても、もちやすくならないのよ〜‥‥、といってもイメージ湧かない人はエナジーまで。宣伝かい! なんか今日はこんな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

energy徒然草紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる