アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
− タイトルなし −
だいぶ春めいてきて、桜のつぼみもはじけそうに膨らんでるね、昨日の夜も歩いていて寒いって言う感じは全然無かったな〜、花粉もほとんど感じないし、今年はいい春だね。春になるといろんな生命活動が活発になるでしょ、自分の中でも多分活発になってるんだろうけど、それはさておいて、傍観者の気分で色んなことを語る人がほとんどじゃない?、あれってなんでだろうね、自分は関係ないのかな、ふっとそんなことを思ったりしてるんだけど、もっとも子供はそんなこと言わないだろうから、やっぱり枯れてる大人の発言なのかね、私は子供の頃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 13:20
− タイトルなし −
昨日の夜から風が強かったでしょ今日来たら風でシャッターがはずれてて、びらんびらん踊ってて目が点でした、強風で支柱が外れてしまったみたい、シャッターって支柱が外れると、とっても間抜けな感じになるんだよね、お客さんが4人ほどいらしてたんで、みんなで力を合わせてなんとか収納!ありがとうございます。一人だったらどうしようもなかったかも‥、風の力ってすごいんだね、北風と太陽って話しがあるでしょ、あれは「風の力はこんなに強いのに」っていう前置きあって成立する話しでしょ、そう考えると筑波の風力発電ってなんだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 21:32
− タイトルなし −
今日はウォーキングに出ようとしたんだけど、雨がなんとなく降ってて、ん〜断念。せっかく着替えたのに‥。  このごろめだかを飼おうとして色々調べてんだよね、でもけっこう魚を飼うのは面倒くさいんだね〜、あんなもん水入れて、ちょっとたったらホイって入れればいいんだろって思ってたんだけど、それじゃあ死んじゃうみたいだよね、でもめだかっていいね、なんか子供の頃を思い出すんだよね、子供の頃は田んぼや川で遊んだもんね〜、でも川で遊んでいて、一回おぼれたんだよね、両親や親戚の人が大勢いたんだけど、だれも気が付か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 21:41
− タイトルなし −
ここんとこウォーキングをしているせいか疲れにくいですね、体が起きるっていうか、終わった後はしゃんとする感じで、とっても気持ちがいいです。やっぱり日々の生活が同じことの繰り返しだから、なにか新しいことをはじめると、理屈抜きで楽しいね。子供の頃ってちょろちょろするから家の周りに詳しかったけど、大人になると必要な所しか行かなくなるから家の周りの事結構知らないんだよね、だから歩くのとかはじめると、こんなところに店があったんだとか、発見が多いですね。まぁ歩くコースによるんだけど、わざと言ったこと無いところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 13:37
− タイトルなし −
コンビニの弁当にはお世話になっているので、悪く言いたくないけど、何故か飽きるでしょ!、あれなんでだろうね〜、それで家でつくってもらった弁当は、かなりあきにくいよね!あれも不思議でしょ、だって家の弁当ったって冷凍居食品使いまくりでしょ(まぁ私の家の場合ですけど)同じだよね〜、同じじゃないのかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 20:37
− タイトルなし −
ブログ途中まで書いたのに、消されちゃって‥何書いたっけ?。そうそう天気が及ぼす心理的な影響について書いてたんだけど〜、なんで晴れると気持ちがいいのか!、まぁ失恋とかして晴れた天気がむなしく感じるような方はおいといて〜、普通たぶん気持ちが良いと感じるでしょ、何でだと思って隣に居たおばさん(お客さんじゃないよ)に聞いたら「だって晴れたら気持ち良いじゃないですか!」って屈託のない笑顔で言われて、ん〜全然説明になって無いけど、何故か説得力があるなって思ったね、なんていうか感情で理解するっていうか、あの抜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 19:56
− タイトルなし −
短縮言葉ってよく使いますか?、たとえばセブンイレブンをセブンって言ったり、ファミリーマートはファミマーって言ったりするでしょ、あれって若い人の特権なのかなって思ってたんだけど、このごろはそうでもないのかな。エナジーの目の前のコンビニの女の人は多分30半ばぐらいだと思うんだけど、お釣り渡す時に100円のお釣りだったとすると、「100円ありがとうございます」って言うんだよね、目の前だからよく買い物するんだけど、何回聞いてもなじまないな〜、もともと寒いところは短縮してしゃべるっていうのは有名だよね〜、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 18:36
− タイトルなし −
寒くなってきたね、寒いと体が動かないね、でもじっとしてると寒いでしょ、だからストーブと仲良し!、火はいいな〜とか言いながら(焚き火の火だったらもっといいんだけど)、こうやってオヤジになっていくんだろうか‥。子供のころ母の実家はまだ薪でお風呂を沸かしてたんだけど、この薪を燃やすのが大好きで、よくやったんだよね〜、だから焚き火には自信あるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 22:26
− タイトルなし −
個人的な用事で大忙しでした、いや〜すみません、またまた空いてしまいました。一昨日撮影の仕事で白妙や日和田に出かけたんですが、たったあれだけ歩いただけで、足筋肉痛になってしまって、すごいショックなんですよ、こんなことあり得るのか〜って。でも、たしかに足の太ももに筋肉痛を感じるぞ、ん〜少し歩いたり走ったりしたほうが良いのではないだろうか、反省しきりの出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 22:27
− タイトルなし −
いや〜風邪ひいちゃってず〜っと調子悪かったですわ、ホントまいりました。風邪はやってるみたいなんでみなさんも気をつけてください。 なんか関係あるのか分からないんだけど、今回のは首にきたんだよね、首が痛くてしばらく動かせなくてまいったまいった、まだなんとなく痛いんだけど、やっぱ健康がいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 22:11
− タイトルなし −
何か今机の上にまんじゅうがあったから食べちゃったんだけど、食べてよかったのかな?、よく考えるとけっこうちょこちょこ食べてんだよね、よくないな〜、せっかく食事を少なめにしてても何にもなんないよね、なんかさっき友人の会社に電話したんだけど、ただ「はい」ってでてきて会社の名前も名のらないんだよね〜、そんでもってすんごく横柄でびっくりした、なんか気にさわるような事いったかな〜、言って無いと思うな〜、結局友人は外出していていなかったんだけど、あいつ取締役だから言っとかなきゃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 22:33
− タイトルなし −
涼しくなったね〜、朝は寒いぐらいだね、寝るには快適な温度のはずなのに、なんか起きちゃうんだよね、昼前に出かければいいんだから、もっと寝てればいいのに〜、起きちゃうんだよね。それで眠くなるんだよね、後から。よくないよね、勝手だよね、体のいう事聞いてると、どんどん勝手になるよね、だからさ〜もっと早く寝ればいいんだよ、そうだよ!、でもね〜ついつい遅くなっちゃうんだよね〜、テレビとか見てて、これにかんしては、脳みそのいう事をきいてるんだよね、つまり勝手なんだよね、根本が!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 21:20
あなたも私もポッキー!
コマーシャルソングのさびの部分とかって、みょ〜に耳に残るよね〜、なんか朝からこの歌が頭から離れないってないですか、あれって自分の意思に関係なくず〜っと続いてものすごく迷惑でしょ!、なんか人間の頭の中だけで増殖して、何世代も残っていくようなお話とかメロディなんかをミームっていうんだけど、こんな中からいくつかはミームになるんだろうね、たとえば重要な裁判なんかが開かれていて、でも実は裁判官の頭の中では「あなたも私もポッキー」ってずっとなってたらおかしいよね、でも人間だからこのてのことは絶対あるでしょ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/11 19:48
− タイトルなし −
台風ですね、風はあんまり強くないけど。朝方は寒いぐらいで、寝やすくなったね〜、もうこれからどんどん涼しくなって、気が付くとまた紅白が終わって除夜の鐘聞いてんのかな。あ〜やだやだ、どんどん時間が経つのが早くなって、時間の感覚は体温と関係があるみたいだけど、もうだめだよね、これからは早くなるいっぽうで、子供ころは時間経つの遅かったけどな〜、時間ってなんなんだろうね、またそんなん考え出すと深みにはまるからやーめた。雨がひどそうだから早く帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 22:46
− タイトルなし −
世界陸上、ヘルシンキってフィンランドの首都だったんだね〜、いきなりヘルシンキっていわれてどこだ〜、聞いたことあるけど‥、ん〜わからんって思って調べたら、フィンランドだった!。そうかフィンランドの首都って言われれば、分かったんだけど、反対からは出てこなかった。そういえばうちのジムではフィンランドのホールドも付いてたな〜、埼玉信用金庫でフィンランドに送金したいんだけどって言ったら、初めてのケースだとか言われて、だいぶ待たされた覚えがあるぞ。でもフィンランドって言われたらムーミンぐらいしか思いつかない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 18:00
− タイトルなし −
今日も暑かったね、暑いと水とかジュースばっかり飲んじゃうから、おなかがゲボゲボになっちゃいますね。ジュースといえば最近は炭酸飲料ってあんまりないよね、コーラとかジンジャエールぐらいじゃないの、なんで無くなちゃったのかな〜?。ヨーロッパ行ったら水だって炭酸入りだったりするでしょ、あれ好きなんだよね、だんだんあれじゃないと、ものたんなくなってくるんだよね。なんかこう暑いとしゅわ〜っとしたいよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 22:16
− タイトルなし −
今日は昨日のホールド替えの後遺症で疲れてますわ、さっきルート一本作ったんですけど、ぼろぼろでした。テレビ埼玉も台風の関係で延期になって、良かったような悪かったような〜。とにかく今はこの疲労感を満喫しつつ、スローなテンポで動く、やる気のない太極拳のように〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 21:35
− タイトルなし −
なんか疲れると美味しいもの食べたくなるよね〜、美味しい、美味しくないは本人の感じかただろうけど、これは小さいころに何を食べたかで、嗜好が決まってくるよね。だから当然その国の食文化が強く影響する訳だよね、だけどこれとは別で、良薬口に苦しみたいな、まずくてもよしとする様な味覚ってあるでしょ、「まずくて効きそう!」みたいなの。これもたぶん食文化が影響すると思うんだよね、だってジャンクフードばっか食べてて青汁が普通に飲めるようになるとは思えないもんね、今はどんどん薬でもぬってしみないとか、苦くないみたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 20:01
− タイトルなし −
いやいや暑いですな〜、晴れてしまいました。でも二階は快適です、ん〜やっぱ増やしてよかったな〜クーラー、こんな日に威力を発揮するよね、いや!してくれねば。でも昨日帰りに寄ったセブンイレブンはばかに冷えてたな、なんであんなに冷やしてんだろ?、はっきりいって寒い!、当然店員は全員長袖、意味がわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/10 19:46
こやぎ?
「アルプスいちまんじゃく〜」っていう歌をなんとなく思い出したんだけど、いちまんじゃくってなんだ〜?と思って調べようとしたんだけど、どう調べていいか分からず、結局しってそうな人に聞いたんだよね、ただしいかどうか分からないんだけど、いちまんじゃくのじゃくは尺貫法の一尺二尺のしゃくではないかという事になったのよ。一尺は30、3センチだか33センチだか忘れたけど、それなら一万尺3000メートルなにがしになるからあってるか、そうか高さを歌ってたのか〜ってなったのよ。でも若い人はみんなその後の、『小槍のうー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/07 14:33
− タイトルなし −
今日は涼しい一日でした、昨日はまたオールナイトであんま寝てないから良かったですよ、暑いとそれだけで疲れるでしょ、暑い、寒いもけっこうストレスになるからね〜、ストレスといえばストレスがないって言うのはただのボケだって評論家の西部 邁,が言ってたけど、そうなのかもね〜、だから若干のストレスは絶対あるし必要なんだろうね、ただ蒸し暑いなんていう類のストレスは遠慮したいよね〜、我慢したからってビールが美味しくなるぐらいでしょ、なんか建設的じゃないよね。ストレスに見返りを求めたりして欲張りなのかな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 19:54
− タイトルなし −
ここんとこ食べすぎの日々が続いて、とっても反省!といいつつ今もちょっと苦しいんだけど‥、なんか食べだすと人格がか変わっちゃうのかな〜、学習しないっていうか、毎回反省の日々なんだよね。料理って刻々と味というか質がかわっていくでしょ、明らかに出来立てとは違うものになっていくでしょ、たとえば煮物みたいに時間が経っても、それはそれで美味しいものもあれば、焼き魚みたいにさめると美味しくなくなっちゃうものをあるよね。完全に冷めてしまえばレンジであっためなおしたりするだろうけど、食べてる途中でちょっと冷めたか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 20:50
二階のボルダールーム115度ホールド替えしました!
今日からクーラー入れましたよ〜、快適です。二階のボルダールームの暑いのもクーラーを増やして来週中に改善される予定です。やっぱ快適が一番だよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 20:20
− タイトルなし −
今日本当は町内会の草むしりだったんですよ、だけど仕事でしょ〜、だから出られませんって断わったんだけど、ちょうど朝出かける時間に目の前にみんなが集まるんだよね〜、その中を普段着で遊びに行くみたいな感じで出かけるのが、とっても後ろめたいというか気が引けるんですよ。別に仕事なんだから、正当な理由なんだから〜と思っても、やっぱりだめで、逃げるように出かけていく感じになるんだよね〜。ホントいやですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 19:50
− タイトルなし −
今日は思いのほか暑いですね〜、暑いと眠くなるよね〜、本当に眠くなるとまずいんで、適当にコントロールするんだけど、ふと思うんだけど眠いって、とっても自分勝手な状況でしょ、だって眠いんだからしょうがないでしょ!って、まさに自分勝手だよね。そこに「あーたのおかげで昨日寝てない」なんて条件が付いたときに初めてほんじゃ〜許されるのかな!?なんて感じになるだけで、そもそも眠いって言う状況そのものが自分勝手でしょ!って書きながら何か違うって気が付いてるんだけどさ〜なんか収拾がつかなくてさ〜、結局眠いわけなんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 19:28
− タイトルなし −
今日の夜は涼しいですね〜って、ここんとこさぼりすぎだよねブログ、反省反省!。とかいって書き出してもすぐ色んな用事でほかのことしているうちにどんどん時間が過ぎちゃうんだよね〜って言い訳がましいこといいつつ、ぶつぶついっているうちに何を書くかだんだん決まっていくんですよ、そう書き出すときは何も考えてないんだよね、前に本を書いたときもそうだったんだけど、何も考えてないっていうか、ただじっと椅子に座って何か浮かぶのを待っている感じなんですよ。意識の底流に釣竿垂らして言葉を釣り上げるみたいな、だから釣り逃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 22:29
− タイトルなし −
昨日は週末に向けてたくさんルート作ったから疲れたな〜。でも垂壁の横に作った12A、さっそく人気になってましたね、そろそろホールド替えもしないといけないなと思って色々準備してまーす。中原公房作の壁も少しづつ出来てきて楽しみです。なんかいい感じですよ!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 19:51
− タイトルなし −
昨日ね〜家の近くに新しく出来たラーメン家に行ってみようと思って、帰りに寄ったんだよね〜、そしたら行列が出来てて、びっくりしたな〜。私は並んで物を食べるのがとっても嫌いなので、やめようと思ったんだけど、なんかちょっと考えて食べることにしたんだよね〜。  店の感じがお金はかかってないと思うんだけど、とってもつうっぽい感じで惹かれるのよ、たぶんほかの人もそうなんじゃあないかと思うんだけど、結局あんまり美味しくなかったのね。若い人が気合入れて作ってるんだけど、スープと麺の量のバランスがよくない、スープ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 15:40
− タイトルなし −
昨日一日おとなしくしていたんですけど、まだ体調が今一ですね〜。薬のせいか疲れているのかとっても眠いんです。ほんとお客さんがいるから起きてるけど、いなかったら寝ちゃうよね〜、今はそんなモードだね、気候も良いし。連休明けでちょっと脱力して再充電だね、ちょっと休ませてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 17:18
− タイトルなし −
すいません、風邪引いて寝込んでました。3年ぶりぐらいかな〜寝込んだの、気をつけていたんだけどね〜‥。でも今日でゴールデンウイークもおわりですね〜、楽しめましたか〜。小川山はとっても混んでたみたいですね、私もサラリーマンやってた時、ゴールデンウイークに小川山行くのが本当に楽しみで、指折り数えて待ってたことがありましたよ。社会人になってすぐのころだったかな、でも突入すると、長いと思っていたのに、あっという間に過ぎちゃうんだよね〜強烈に残っているのは行くときのわくわく感だけで、後は何をやったのかとか、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 18:01
− タイトルなし −
今日もいい天気ですね〜、体験の方がたくさん来られて大盛況でした。しかもタラの芽をもらったので、今晩はてんぷらにしようかなと思ってます。昨日は新宿に出たんですけど、やっぱり滝沢なくなってましたね〜。看板だけまだ残っているんですが、残念です。私が通っていたころは、いつ行ってもほぼ満席に近い感じだったのに、時代は変わるんですね。あ!滝沢ってわかんない方、喫茶店なんですよ、40歳過ぎた人の青春時代は喫茶店なしには語れないんですよ〜、今はドトールとかに取って代わられたよね。私もドトールには良く行きます、し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 19:38
− タイトルなし −
いよいよゴールデンウイーク突入ですね〜、しかもこの暑さ!!。暑すぎてなーんにも手に付きませーん。あわてて扇風機を出したんですけど、みんな扇風機の前にかたまってましたね。ホント暑かったです。でもまだストーブは出てるんですよ〜、一番でかいのは昨日しまったんですけど、まだたくさんありますね。ストーブと扇風機が両方出ているって、たぶんなかったと思うんだよね〜、これから毎年こうなるのかもね〜、とっても変ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 19:52
− タイトルなし −
今日は久々芸術家N先生バイトに来てくれて、またまた張りぼてを作っていただきました。まだ出来てないけど乞うご期待!。  ところでこの間の月曜日、色々用事を済ませた後、国立近代美術館ゴッホ展を見に行ってきました。平日なのにけっこう混んでいて、人気あるんですね〜ゴッホって。ゴッホは前にも見たことあるんですけどやっぱり本物をみると、いろんなところで見慣れているような気がするんだけど、違いますね〜、たぶん筆遣いが直接見えるって言うのもあるんだろうけど、色がすごいね、安物のレプリカは色が全然再現できてない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 20:49
− タイトルなし −
今日座っていたら、急に腰の辺りが、ずしん!!となって、思わずへたりこみました。座っていてまったく動いて無いのに、こんなの初めてです〜。ぎっくっり腰ではないと思うんだよね、一応動けるから、でもなんか腰の周りの筋肉が、ぎゅう〜っと縮んでしまったみたいで、すばやい動作が出来ない感じ!、。まったく年なのかな〜、いやになるね!。しょうがないので知人の畦上大先生に電話して、腰見てもらうことにしました〜。だから今日は一日何もせず!わっはっはっは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 20:58
− タイトルなし −
今日はあったかかったね〜、昼間ジムに来てから車の調子が悪いので、近くのディーラーにもっていって見てもらったんだけど、2時間以上待たされたあげく、原因が分からないのですぐには直せないとのたまった。もっと早く言ってよ〜、時間のむだだよ〜、しかたがないから車だけあずけて、徒歩でジムへ。でも、いつも車でさーっと通り過ぎてしまうところを、初めて歩いたけど、道の見え方が全然違うね〜。これってやはりスピードの問題なんだろうね。スピードによって情報処理の仕方が変わるのか、感じ方が変わるのか?、時代のスピードって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 22:05
− タイトルなし −
今日は早起きして午前中に色々用事を済ませてでてきたから、なんか疲れたな〜。幸い比較的暇だったから、頼まれていた、中古のホールドをだらだらみつくろって〜、これがけっこう重労働なんですよ、う〜つかれる!!。この間出したばっかりだから、あんまり無いだろうって思っていたら、けっこうあるね〜、たちまち120個集まって‥。ついでに新しいのを頼んで、ホールドの新陳代謝。ホールドは作るときにすごい公害を出すから、大企業は手を出せないって行ってたけど、こうしてみるとけっこうリサイクルしてるよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/15 20:27
− タイトルなし −
ここんとこ天気が悪くて寒いね〜、寒いとあったかいものが食べたくなるよね、でも臭いがでるものgはジムの中では食べられないから、結構考えるんだよね、これでも。やっぱり臭いとか音もそうだけど、他人を巻き込むでしょ、これはいい香りとか、心地よい音の場合もそうだけど、それって場所に対してある意味づけが出来ちゃうんだよね、たとえば餃子の臭いがしていたら中華料理屋みたいなものを人は連想するでしょ。相対性理論じゃあないけど時間と空間が切り離せないように、臭いや音って、何々の臭いとか、何々の音って言う具合に、ある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 22:28
− タイトルなし −
今日ね、ジムに行く前にお花見してきたんですよ、柳瀬川の土手のところ。もう満開ですね〜、たくさん人が昼まっから宴会してましたよ、楽しそうでしたね〜。高校生もいたりして、始業式って昨日じゃあないのって思ったりしたんだけど、まあ別にいいっか!。桜って花びらは白いのね、でも花の中心がピンク色だから、全体にほんのりピンク色に見えるんだね、でもよくみると中には花びらもうっすらピンク色のものもあったりして、すっごく複雑だね。だからピンク一色のものとは全体にピンクに見えてるんだけど、見えかたが違うんだと思うね、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 14:13
− タイトルなし −
今日はカラファテのバーゲンだったね〜、すごい混んでたって言ってました。なんかいいものはありましたか〜?、一回も言ったこと無いんですよ〜、これやってると出かけられないのね。こないだひっさびさにメーカーの展示会に行ったぐらいで、出てないよね〜。ん〜なんか否定的な文ばっかり書いている気がするな、よくない!「あ!」また否定的になってしまった。「ん?」否定を否定したんだから肯定か?、肯定的になるには訓練が必要だよね〜、すぐにはなかなかね〜。でも訓練するぞ!っていう動機そのものは肯定的だよね〜、動機がポジテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 20:08
− タイトルなし −
今日ダメ、あったまズッキズキするんですわ。久しぶりに登ったからかな〜、まいります〜。早く帰って寝よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 22:21
− タイトルなし −
今日の天気予報にはだまされたね〜、天気がよかったせいか、体験の人が連続で入って忙しかったな〜。でも教えるのって難しいね〜、知の伝達ってほどのことではないけど〜、言葉って、その言葉をどういう意味でつかっているかで微妙に、もしくは全然変わってしまうもんね!。だから世代が違うと、というか特に若い方はとってもおもしろいです〜。言葉のすりあわせって、必要なんだけど、あえてしないのもおもしろいかなって!!。でもこれってけっこうこっちの懐の深さが要求されるんですよ〜、頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 20:22
− タイトルなし −
なんか昨日ちょっと登っただけなのに、すごい疲れて、まだ今日はなにもやってないです〜。サッカーなんかみんなで見たりして、ヤル気無いってわけじゃあないんだけど〜、いかんいかん登るぞ!ってぶつぶつ念仏唱えつつ、もう終わりの時間じゃあないか!!。これでも結構気を使かっているのよ、お客さん押しのけて登れないもんね〜、とかなんとか理由付けして‥ん〜でもこのごろ自分を納得させられるだけの理由付けが出来なくなってきてるのよね〜。これって理由付けが下手になってきたのか、自分の意識が高くなってきたのか、どっちだろ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 22:38
− タイトルなし −
今日は久々にトレーニングしてルートまでつくちゃったから、とっても疲れました。こんな日ははように帰ってビールでも飲みたいな。でも昨日はワインのコルクが抜けなくて、ぼろぼろに壊れて、それでもとろうとむりにぐいぐいやってたらビンの飲み口の所がかけてしまって、ガーン!!、あきらめました。なんかワイン開けんのへたなんだよね〜。いい方法あったら教えてね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/25 22:10
− タイトルなし −
あったかいね〜って思っていたら、寒い寒いって言う人もいて、感じ方ってホント人それぞれだね。もっとも温度の関して言えば、20度で凍死したインド人から0度で汗をかくエスキモーまで、人類幅広いです〜。私の場合、寒さにはめっぽう強かったんですけど〜、このごろてんでダメね。こうみえても年だからね、ってどう見えてんだか‥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/16 21:39
遅ればせながらあいてぃーの時代なのだ
昨年の暮れにノートパソコンが突然壊れたのである。 不慮の死とはまさにこのこと。青天の霹靂であった。 こうした道具を多少いじることのできる友人のM氏によれば、かねてより妖しい兆候は現れていて、早晩壊れるだろうからどうすればよいかといったことの説明を拙に宣っていたそうな(うっすら記憶を感じる……)。そうした有り難いお言葉も右から左、光の如き速さで拙の身を通り過ぎれば、鶏は三歩歩けば忘れるたとえの通り、拙にとっては突然の出来事であったのだ。 件のM氏に相談し、ジムに来たついでに診てもらったところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/10 14:24

トップへ | みんなの「日記」ブログ

energy徒然草紙 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる