energy徒然草紙

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2006/01/22 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日ね〜海外に行ったときの写真見ていて思ったんだけど、たまたま背景に居て写った人の中で、日本人って顔が見えなくても、後姿でもわかっちゃうよね、あれってなんでだろうね、日本人のかたちっていうのがきっとあって、たぶん見る側はそれに反応するんだろうけど、まず日本の生活スタイルから来る動きって言うのがあると思うのね、それは畳の生活だったりコタツ生活からくる動きの習慣みたいなものとか、みんながまねしたくなるような人気アイドルの仕草みたいなものの中からなんとなく形づくられるんだろうね、あとは身につけている洋服とか小物とかも大きいかもね〜。でも写真に写っていた人は水着だったんだよね、でも何気ない仕草で日本人だって分かるのよ、おもしろいね、これってクライミングにもあって日本人の登りっていうのがあるんだよね、うまくいえないけど、前フランスのまだ紹介されて無い岩場にはじめて行った時、たくさんクライマーがいたんだけど、ぱって目に付いたクライマーが居て、その登りかたでなんか日本人みたいだなって思ったんだけど、まさに日本人で自分でもびっくりしたおぼえがあるな〜、その人は、話しかけてみて分かったんだけどフランス在住の日本人で、なんで遠くからの後姿を見ただけで分かったのか驚いていたね、日本人オーラっていうのがきっとあるんだろうね。個人的にはあんまり発したくないけど‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − energy徒然草紙/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる